人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山がすき、鳥がすき、旅がすき、裏山を歩きながら目に映ったこと、考えたことを広島から発信。心はいつも旅模様


by tabinist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月になれば、、、

暑いのが苦手なtabinist

     8月も中旬になると「9月になれば」「9月になれば」と

     秋風が吹き始めるのを待望しているのです。

今年も猛暑で、、、何もする気になれない日が続いていたので、

     その9月がやってきてホッとしているのです。

9月になれば裏山が歩きやすくなる

     9月になればタカの観察も始まる

     9月になれば、、、、、9月になれば、、、、、

今年もゴングに救われた感じのtabinist

     さぁ、何から手をつけようかなぁ。

9月になれば、、、_d0245378_19183367.jpg


9月になれば、、、_d0245378_1919180.jpg


9月になれば、、、_d0245378_19191362.jpg


裏山ではマツカゼソウが咲きました。

裏山の集落では稲刈りが始まりました。

      この稲は、、、、素人目にはまだ熟れていないように見えたのですが

      ひょっとしたら猿の被害を避けるために若干早めに刈り取っている???

作業をしているのは同級生ですが、、、

      忙しそうに働いていたので声をかけることができませんでした。

ともあれ9月、さぁ、元気を出して頑張るぞ!
by tabinist | 2012-09-03 19:24 | 日々雑感