人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山がすき、鳥がすき、旅がすき、裏山を歩きながら目に映ったこと、考えたことを広島から発信。心はいつも旅模様


by tabinist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

済州島に来ましたが、、、、

済州島に来ましたが、、、、_d0245378_5432738.jpg


済州島に来ましたが、、、、_d0245378_5442312.jpg


昨日釜山からの船便で済州島に着きました。夜行便です。

その船は結構大きな船で、乗船も下船も大変でした。大きな荷物を持って上り下り、、、

と言いたいのですが、本当は乗船のときは韓国の人に荷物を持ってもらいました。

このような時は素直に年寄りになります。

天気はあいにくの下り坂で、ハルラ山に登るのは今日しかないと言う判断をして

大急ぎで登山口に駆けつけました。しかし、雨が思いのほか早くやってきて

山頂まで行くことはできませんでした。

画像はホテルから見たハルラ山です。

遠くに見える山ですが、くっきりと見えていました。

済州島に来ましたが、、、、_d0245378_5464053.jpg


済州島に来ましたが、、、、_d0245378_54727.jpg


登山口についたころから霧が出てきました。

山頂を目指して登り始めましたが、山頂まで2.3kmの待避所に着く前に本降りになり

そこで引き返すことにしました。14時までに着かないと時間切れで下山させられるのです。

無理して山頂を目指して、山頂を前に下山させられたら目も当てられません。

と言うことで早めの下山を決断したわけです。

当初の予定では6時から登り始めることを考えていましたが、、

急遽予定を変えたので登り始めたのは8時を過ぎていました。

この2時間の差は大きかったですね。

ハルラ山は時間だけあれば誰でも登れる山です。

その時間が足りなくて早めに下りてきましたが、私たちは山を歩くだけで楽しいので

負け惜しみではなく、昨日もハッピーな一日だったと思っています。
by tabinist | 2012-04-30 05:56 | 旅の話題