人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山がすき、鳥がすき、旅がすき、裏山を歩きながら目に映ったこと、考えたことを広島から発信。心はいつも旅模様


by tabinist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とんど祭り

とんど祭り_d0245378_14544093.jpg


とんど祭り_d0245378_14545643.jpg


とんど祭り_d0245378_14551325.jpg


とんど祭り_d0245378_14554431.jpg


今日は地区のとんど祭り。会場は中学校の校庭。

今日のイベントは10時から子どもたちの太鼓の音とともに始まりました。

その太鼓演奏を見ていると、火が放たれ、、、、

あっという間に炎が空高く上がりました。

今年は辰年、昇り竜のように諸事発展して欲しいものです。

昨年のような天災続きの年になってほしくないですね。

この火が消える前からぜんざいや豚汁がふるまわれ、、、

その列に加わっていたらとんども終わり、

取材したようなしないようなお粗末な結果になってしまいました。

ただいまダイエット中ですが、、、、

このように口がいやしいと、所期の目的が達成できるかどうか心配ですね。
by tabinist | 2012-01-08 15:03 | 日々雑感