人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山がすき、鳥がすき、旅がすき、裏山を歩きながら目に映ったこと、考えたことを広島から発信。心はいつも旅模様


by tabinist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮が引くように、、、、

今朝も相棒と裏山を歩いてきました。

あれほど多くのキノコ採りの人が入った山も

    今朝は私たちだけ、、、、

    人もいないけどキノコの姿もまったく見えなくて、、、


潮が引くように、、、、_d0245378_1522407.jpg


潮が引くように、、、、_d0245378_15231914.jpg


ヌメリイグチと思われるものが申し訳程度あっただけ、、、

    あれほどたくさんあったキノコたちが

    潮が引くように姿を見せなくなりました。

    季節は確実に進んでいるのですね。


潮が引くように、、、、_d0245378_15253555.jpg


度々は利用しない尾根道から下りると檜林が間伐されていました。

    それは良いのですが、ご覧のように伐りっぱなし。

    思わぬところで「障害物競走」をさせられました。

今日のコースは利用する人がほとんどいない

    おそらく私たちだけのコースですが、

    そのコースの入り口がこのようになれば

    この中を歩く人はいなくなるはずです。

そこでめでたく私たちの専用道が完成と言うわけです。

    乱雑に放置された間伐材を責める前に、、

    私たちの専用道完成を祝うことにします。

by tabinist | 2011-11-17 15:33 | 山歩きから