山がすき、鳥がすき、旅がすき、裏山を歩きながら目に映ったこと、考えたことを広島から発信。心はいつも旅模様


by tabinist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2011年 11月 22日 ( 1 )

紅葉を探して、、、

安芸の宮島。最高峰の弥山に登りました。

天気は最高だけど、、、紅葉はダメ、、、


d0245378_1736432.jpg


紅葉の名所と言われる「紅葉谷公園」もこの程度。

とは言っても所々にきれいに色づいた木がありましたが

葉が痛んでいて、アップに耐えられるものは皆無の状態でした。

そのような中、、、紅葉を探して探して、、、

やっと撮ったのがこのショットです。


d0245378_1739251.jpg


これだけ見ると最高の紅葉ですが、、、、、。

これが今年の紅葉だと言ったら誇大広告で叱られるでしょうね。

今年の宮島は来年の大河ドラマ「平清盛」の影響か

観光客はいつになく多いようです。

宮島に来られる人は週末を避けたほうが無難かも。


d0245378_1751734.jpg


紅葉はダメでしたが天気は快晴無風。360度の展望が楽しめました。

山は天気。この展望だけで良いですね。

ちなみに山上の塔の向こうに見えているのが

四国の石鎚山。天狗峰、弥山などがハッキリと見えています。


d0245378_1744971.jpg


こちらは広島市をみおろしたところ。

四国の山から広島県北部の山まで展望できましたが、、

どこを見ても雪の山は見えませんでした。

やはり今年は温かいのでしょう。

[PR]
by tabinist | 2011-11-22 17:54 | 山歩きから