山がすき、鳥がすき、旅がすき、裏山を歩きながら目に映ったこと、考えたことを広島から発信。心はいつも旅模様


by tabinist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

山を探して?

d0245378_7493814.jpg


d0245378_75034.jpg


昨日は山グループの新年会でした。

会場は集会所のホール。1500円也の弁当を買い、

カラオケも何もない会場での、ささやかな宴会ですが、、、、

時が進むにつれて盛りあがり、、、、例によって楽しい酒を飲み、、、、

時間は3時間から4時間へ、、、、、、。

d0245378_7543648.jpg d0245378_7552268.jpg

酒関係のことにはうといtabinistは、誰がどのように準備したのか知りませんが、、、、

左の「立山」はいつものように富山県出身の仲間の差し入れで、、

右の「富士山麓」を差し入れたのはtabinist、朝ドラ「マッサン」に触発されて買ったものの

下戸の身には処分できなくて、仲間に協力を求めたというわけです。

そのようなことをしながら、、、、

面白いアイディアを思いつきました。

全国にある、山の名前のついた酒を差し入れ、仲間たちと飲んだら面白いのでは???

というアイディアです。

d0245378_86451.jpg d0245378_874543.jpg 

d0245378_884165.jpg d0245378_89680.jpg

d0245378_893976.jpg d0245378_810558.jpg

ネットで購入可能な、百名山の名前のついた酒はまだ他にもありました。

また、百名山ではありませんが、日本人にはなじみのある山を名にした酒もあります。

たとえば「吉野山」とか「香具山」とか、、、、、、

このような酒を一度に飲むことはできませんが、その折その折にどれかを買い、、、

皆で楽しむのは面白そう、というわけです。

d0245378_8142839.jpg


下戸のtabinistがそのようのことを考える理由は、、、、

この写真を見ればお分かりですね。

みんなが楽しい酒を飲むので、tabinistとしても少しは協力したいのです。
[PR]
by tabinist | 2015-01-17 08:18 | 日々雑感